悠悠閑適 ~K-POPに堕ちた女~

ある日突然コロッとK-POPの沼に落ちた女のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

とにかくStray Kidsを見ろ!!

皆さん、 JYPから2018年にデビューした9人組ボーイズグループを知っていますか? その名は 「Stray Kids」 私は当然TWICEとGOT7というJYPアイドルを応援しているため、Stray kidsがデビューすることも知っていた。 GOT7の「Look」のMVが公開された2週…

MVの伸び検証 〜GOT7 〜

不意に気になったことがあったんです。 私は毎日再生回数に貢献しようと、GOT7 のMVを全て再生するようにしているのですが、なかなかやっぱり昔のMVの再生回数が増えない。 「A」の再生回数もあと1500万回再生回数すれば1億再生回数行くのに、伸びが遅い。 …

推しの愛され度 ~EXO ギョンス編~

ヨンジェ編でもお話しましたが、ヨンジェとギョンスのキャラは真反対です。 ヨンジェはにこやかなイメージなのに対してギョンスはつめたーい寡黙な感じがありますよね? それでもEXOの動画を見ているとギョンス愛されてるな~って実感するんです EXOのメンバ…

推しの愛され度 〜GOT7 ヨンジェ編〜

ずっと追って動画やらインスタやら見てると、 誰が愛されキャラで、可愛がられてるか分かりますよね 私の推しの ヨンジェとギョンスがその位置にあたるのですが、2人のタイプが全然違うので比較してみたいと思います ~GOT7編~ ガッセではJBがお父さん、ジ…

K-POPのダンス

突然ですけど、 最近海外の方がランダムで流れるK-POPに合わせて、踊るという動画を見るのにハマっているんです! いやぁ~やっぱり人気のアイドルの曲はみんな踊れますね(笑) 女性グループのダンスは男性グループよりも振付が簡単で特徴的なダンスが多い…

奇跡の連続 ~EXO~

毎日ギョンスくんとEXOの動画、情報を漁っていたら必然的に目に入ります。 もっと早くEXOのことを知っておきたかった…という気持ちもありますが、 ナイスタイミングで好きになったんです 奇跡その① 1/24に日本ファーストアルバム「COUNTDOWN」が発売 私がギ…

EXOとの奇跡的な出会い

私はジャニーズ、坂道グループ、TWICE、GOT7 と5グループ応援しており、韓国の音楽番組を見るたびにいろんなグループの名前を聞くが、 これ以上はやめておこう。 少しでも探り出したらハマってしまうからもう他のグループに手を出すのはよそう。 そう決意し…

GOT7 ~私は誰ペン?~

前回のGOT7との出会いの記事を見てもらえば分かると思いますが、 GOT7で一番最初に惹かれたのはジニョンくんです。 顔面の美しさ、面倒見の良さ、 アガセ*1を大切にしてくれるところ 歌も上手いしダンスもキレキレで全てが完璧なんですよ… GOT7のメンバーを…

GOT7との出会い

(Weekly Idol EP.261) GOT7 'If You Do' 2X faster version 2017年 11月 TWICEのCHEER UPの2倍速ダンスの動画を見つけた時、 その時の「週刊アイドル」に出ていた他の3グループの2倍速ダンスも見てみようと、 GOT7の If You Do×2verをタップした その時の衝…

ジャニヲタがK-POPにハマるまで    ~急接近からのドボン編~

2017年 9月 覚えていないが、TWICEの動画をYouTubeで自ら見ることがあった。 TWICE第二次デレ期の訪れである 一次の時よりもTWICEの魅力にゾッコンになり、メンバーの名前も全員覚えた 毎日ひたすらTWICE関係の動画を見続けた その中で私はミナちゃんを…

ジャニヲタがK-POPにハマったわけ   ~出会い~

私は2017年の10月にK-POPの沼に入り込んだ新規である。 忠告しておきますが、現在進行形中のジャニヲタでもある。 そして、乃木坂、欅坂にも手を出すDDということを踏まえたうえで読んでください 私はもともとK-POPアイドルが日本の音楽番組に出た時に日本の…