悠悠閑適 ~K-POPに堕ちた女~

ある日突然コロッとK-POPの沼に落ちた女のブログです。

Straykidsが本気で神曲出して来たぞ!!

皆さん、お久しぶりです

 

Straykids が6月17日にカムバックしました!!

 

 

初めて

アルバム名とタイトル曲の名前を目にしたとき驚きと同時に戸惑いが隠せませんでした笑

 

 

 

その名も!!

 

初のフルアルバム

「GO生」「神メニュー」

 

 

 

 

インパクトありすぎて、一回見たら忘れらないタイトルですよね

 

 

トレーラーが公開されたとき

レーシングカーやレース場が映っていたので今回は車がコンセプトなのかな?、と予想をしていたんですが、

 

ある日予告もなしに「神メニュー Cooking video」という意味深な動画が投稿されまして、

 

 

動画を開いた瞬間、全員の顔がバーッといかにもカンフー映画にありそうな感じで映し出されてチャンビンが野菜を切り出したので察しましたね

 

 

 

タイトル通りのお料理ビデオで、ツボ過ぎて笑いが止まりませんでした

 

 

 

 

 

次の日にMVのティザーも公開されたのですが、

歌詞でもう「神メニュー」は料理がコンセプトなんだって確信がつきました笑

 

 

「はい!お客様!」と「これが俺たちの湯!湯湯湯!」

 


Stray Kids "神메뉴" M/V Teaser

 

歌詞も面白いし、ダンスも全身で刻んでて、カムバに対して期待MAX!

 

本来用意していたタイトル曲を変えてまでメンバーたちがパフォーマンスしたい!これでカムバしたい!と熱望した曲

 

 

こんなの期待してまうやろ…

 

 

 

 

 

 

そしてその期待を遥かに上回ってカムバしてきたスキズちゃん

 

最初から最後まで一瞬でした

元々曲が2分50秒しかないのもあるが、

ラップ、流れるような綺麗なメロディー、サビの盛り上がり、フィリックスの低音

 

 すべてのバランスが良いからこそ、あっという間

 

 

 

 

3RACHA*1の安定感から始まり、ダンスRACHA*2の激しいダンス、

ボーカルRACHA*3の綺麗な声

 

 

 

本当にメンバーのバランスが良く、メンバー同士で良いところを尊重しあってるのがスキズの魅力ですね

 

 

 

 

 

最初は推しのリノちゃんのパートがないことに動揺してたんですが、

ちゃんと「これが俺たちの湯!湯湯湯!」と「ドゥドゥドゥ×2」歌ってました

 

 

それでも今までに比べたら少ないんですが、ダンスに集中できるってことでいいでしょう! リノちゃんのチッケム最高でした!

 

 

 

 

 

今までのスキズとは一味違う感じで、とにかく最高なので絶対聞いてください!

 

振り付けも料理のいろいろな作業を細かく再現しているので、そこにも注目!

 


Stray Kids "神메뉴" M/V

 

 

 

6月はカムバ激戦区で

同じ週に音源も音盤も強いIZONEがカムバしているのですが、

 

今回の曲にかけるスキズちゃんの想いが強いので一位獲らせてあげたいのです!

 

 

 

本当にピュアな子たちばかりで、

一位候補になって敗れて、ひっそり帰る姿はもう見たくないし、本人たちもファンに申し訳ないって思ってしまう優しい子たちだから

 

 

最高の曲で「TOP」*4に立ってほしいな

 

 

 

 

 

MV再生と投票協力よろしくお願いいたします!

 

*1:バンチャン、チャンビン、ジソンのプロデューサー組Straykidsの曲はすべてこの3人が作っている

*2:リノ、ヒョンジン、フィリックスのダンスが得意なメンバー

*3:スンミン、アイエンのボーカル組

*4:Straykids日本デビュー曲。アニメ「神之塔」のOP「GO生」にも収録されている