悠悠閑適 ~K-POPに堕ちた女~

ある日突然コロッとK-POPの沼に落ちた女のブログです。

ジャニヲタがK-POPにハマったわけ   ~出会い~

 

私は2017年の10月にK-POPの沼に入り込んだ新規である。

 忠告しておきますが、現在進行形中のジャニヲタでもある。

 

そして、乃木坂、欅坂にも手を出すDDということを踏まえたうえで読んでください

 

 

 

私はもともとK-POPアイドルが日本の音楽番組に出た時に日本のアイドルはダンスもゆるゆるだし、歌も下手だし、日本の恥だ!というK-POPヲタクのコメントを見て、

 

 いつしかK-POPに敵視を抱くようになっていた

 

 

これは今でも思っているが、日本と韓国じゃ曲のテイストが違う。

それに韓国ではボーカルラインとダンスが上手い人で分かれていることが多いが、日本のアイドルはサビは全員歌う形式。

 

全然違うのに文句は言えませんよね……

 

 

 

 

2017年 夏

 

このときはK-POPにハマるなんて思いもしなかった

 

 

 

体育祭のダンスのちょっとした間にクラスそれぞれオリジナルのダンスを組み込むことになった。

その時、クラスの中でも中心人物で流行を知りつくしたような女子がこう言った

 

 

 

「TWICEのTTを踊ろうよ」

 

 

 

最近話題になっているやつか、とテレビで見て認識していたのだ

 欅坂の推しメンもTTポーズをした写真をブログにあげていた

 

 

 

YouTubeで見て確認した方が早いから」と言われたがなかなか見る気にならず、

クラスの代表女子によるダンスレッスンが始まった

 

 

TTポーズの他に腰を回すダンスもあって当時は本当に恥ずかしかった

 

 

 

 体育祭が始まる数日前、YouTubeでTTと検索してみた

 

 

動画の中の彼女たちは私の想像とは全く違い、可愛いし、ポップだし、キャッチーで、

 

  K-POPアイドルに対して抱いていた嫌悪感が覆された

 

 

 

TWICEの動画を何本も見るようになり、日本人のメンバーがいることを知った

 

 それが熱中することができた理由かもしれないが、

 韓国人の賑やかなノリに癒されている自分がいた。

 

 

 

 

これをジャニヲタ風に言うと、

 

 

 TWICE第一次デレ期

 

 

 

 

体育祭が終わり、少し経つとTWICEに対する興味がだんだんと薄れていき、

 

     K-POPからも離れて行った

 

 

  

 

 

              続く