悠悠閑適 ~K-POPに堕ちた女~

ある日突然コロッとK-POPの沼に落ちた女のブログです。

ジャニヲタがK-POPにハマるまで    ~急接近からのドボン編~

2017年 9月

 

 

 

覚えていないが、TWICEの動画をYouTubeで自ら見ることがあった。

 

 

 TWICE第二次デレ期の訪れである

 

 

 

一次の時よりもTWICEの魅力にゾッコンになり、メンバーの名前も全員覚えた

 

 毎日ひたすらTWICE関係の動画を見続けた

 

 

 

その中で私はミナちゃんを好きになった

 

おしとやかで、ナヨンやサナのようにはっちゃけて騒ぐ方でもないし、

いつも静かに端の方で他のメンバーを見守っていてあまり目立つ存在ではないが、

 

  私の目にとまった

 

 

 

美しい容姿、ダンスのしなやかさ、可愛らしい歌声、礼儀正しいところ

 

 すべてに惹かれ、気づいた時にはミナペンになっていた

 

 

 

 

ちょうどその頃、「LIKEY」のMVが公開され、初めてのカムバシーズンが訪れた

 

韓国では音楽番組でアーティスト同士、音源やYouTubeの再生回数、リアルタイムの投票などで競い合うこともそこで初めて知った

 

 

TWICEはどんどん勝っていき、7冠達成したのだ

 TWICEのすごさを知った。

 

 

 

この時は自分の応援しているアーティストが1位取れなかった時の悲しみを知る由もなかった

 

 

 

 

 

10月から毎日のようにTWICEの新しい情報が入り、それを楽しみながら過去の動画も見る

 

 

  TWICEまみれの楽しい時間を過ごしていた

 

TWICEが結成されたオーディション番組SIXTEENも最初から最後まで見て、VLIVEも過去のものは全て見た

 

 

 

 

もうドップリK-POP沼にはまってしまったと自覚した。

 

 

もう分かっただろうが、私がK-POPにハマるきっかけになったのはTWICE

 

 

 

 それにMステに出たり、まさかの紅白歌合戦にも出場してしまった

 

 

 

     タイミングが良すぎる……

 

それに日本でこんなにもブームを起こしていたなんて…

 

 

 

 

結論を言うと、韓国人だからとか嫌悪感をもたず、

知ってみると魅力がたくさん転がっていて知らぬ間に嫌悪感など感じなくなり、

沼に引き込まれたぐらいだ。 なんでK-POPだからと言って距離を置いていたんだろう

 

 

 

 何事も文句を言う前に知ることだ

 

 

 

 

 

TWICEの話はここまで! 

 

 

11月にまたまたTWICEきっかけでGOT7を知ることになる

  その話はまたあとで