悠悠閑適 ~K-POPに堕ちた女~

ある日突然コロッとK-POPの沼に落ちた女のブログです。

2020年МYKPOPリスト

あけましておめでとうございます!!

2020年最後の挨拶をしないまま新年を迎えてしまいました…

 

 

コロナ休みにはてなブログの存在に気付き、再び書き出したものの6月止まり

自粛中も自粛明けも常に私の心を癒し、弾ませてくれたのはKPOPでした

 

 

 

 

そこで2020年によく聴いたKPOPをリストアップしていきたいと思います!!

  (本来は2020年内にやりたかったのですが、すみません笑)

 

 

 

 

 

まず、JYPヲタクなのでJYPアーティストの曲から行きましょう!

 

 

GOT7

 

「NOT BY THE MOON」

「Breath」

「LAST PIECE」

 

タイトル曲だけになってしまいましたが、特に「Breath」は最高です!

「NOT BY THE MOON」からかなり長い期間空いてからのカムバだったのですが、

ヨンジェのビジュアルが過去最高!!

 

ヨンジェが作曲したこともあって気合いが入ってるのが伝わりました

 

 

 

Straykids

 

 

今年のスキズはものすごく躍動しましたね~

人気も音盤の売り上げも跳ね上がって、応援してて本当に楽しい年でした

 

日本デビューをした年でもあったので、日本のメディアでたくさん見ることができたのも嬉しかったですね~

MステやTHE FIRST TAKEで新しいファンも増えたりして、2021年もっと活躍してほしいです!

 

「神メニュー」

「Back door」

「TOP」

「ALL IN」←餅ゴリとの共作

「HELLO STRANGER」

 

スキズの曲は正直全部良かったです!

「GO生」「IN生」全曲良いのでぜひ聴いてください!!

 

 

こんなにたくさん曲出して全て「良すぎる~」って興奮させるんだから

私がスキズ好きになるのは必然的だったようですね

 

 

 

 

ITZY

 

[WANNABE」

「Not Shy」

 

 

ワナビーの勢い半端なかった!!

ちょうど自粛が始まったころで、唯一の楽しみがイッジのカムバだったの懐かしい…

 

 

 

 

2020年は全体的にKPOP界盛り上がってたなと感じた一年でした

その中でも勢いを感じたのは

 

 

NCT

 

「Punch」

「Make a wish」

「Ridin」

「Work it」

 

 

NCTはもともとよく聴いてたんですけど

新しいメンバーとして日本人のショウタロウくんが加入すると知って「Make a wish」のチッケムを見たのが加速のきっかけですね

 

最初はSM顔じゃないなぁ~ぐらいだったのに、

何この子!メイク映え良いし、ダンス上手すぎてずっと見てられる!!

そこからたま~に悠太くんと共にチェックしてます。

 

 

 

TREASURE

 

やっとデビューしたtreasure!!

デビュー曲から曲が良い!!ちょうどいいゴリゴリのYG感があって好みどんぴしゃり!

 

「BOY」

「I LOVE YOU」

 

 

 

IZONE

 

「FIESTA」

「幻想童話」

 

 

神メニューがIZONEが強くて一位獲れなかったんですけど、

ライバルだろうと曲が好きなのでNO PROBLRM!!

 

 

 

BTS

 

「Dynamite」

 

ティザーを見た時から絶対に好きなやつだって確信がありました

レトロな可愛いセットに衣装、ポップな音楽

 

普段はKPOP聴かない友達も「Dynamite」聴いてBTS気になり始めたって言ってました。

いまだに人気を伸ばし続けるBTS流石……

 

 

 

 

SEVENTEEN

 

「Left&Right」

 

スキズとカムバ期間が被っていたのでチェックしていたのですが、

セブチのこういう曲に外れがない!

聴くだけで、見るだけで楽しくなれるって音楽ってすごい!!

 

 

 

MONSTA X

 

「FANTASIA」

 

 

何回も聴いてるうちにはまっちゃいましたね

モネクやNCTは、最初は違和感あってもメロディーが耳に残って聞きたくなっちゃう魔性の曲ですね

 

 

 

 

 

思い返してもいい曲ばかり!

2021年もどんないい曲が生まれるのか楽しみですね♪

 

 

気まぐれ更新ですが、今年もよろしくお願いいたします!!!!