悠悠閑適 ~K-POPに堕ちた女~

ある日突然コロッとK-POPの沼に落ちた女のブログです。

日本人がいるグループを応援したくなる人の話

最近日本人が所属するKPOPグループが増えてきてますよね

 

 

 

そう、

 

私は、韓国で活躍している日本人の子を無条件に応援したくなるマンなのです!!

 

 

 

 

前もブログで書いたと思うんですが、

日本人が所属しているグループは頻繁に情報をチェックしている程のDDです

 

 

最近は多すぎて追えてないんですが、

推しグル以外に頻繁にチェックしているのが、TREASURE、NCT、IZONE、TWICE

 

 

 

私がKPOP好きになりたての時にKPOPのグループに韓国人以外の人もいることにとても驚きました。

KPOP好きになったきっかけのTWICEで日本人で活躍している人もいることを初めて認識しました

 

 

日本人って言われないと気づかないぐらいナチュラルに溶け込んでいる

どれだけ韓国語を練習して、歌もダンスも頑張ってきたか

 

もう尊敬しかありません!

そんなの応援するしかないでしょ!!!

 

 

 

 

 

ガッセに出会ってから他の男性グループも調べるようになり、

NCTというグループに日本人が所属しているという情報を嗅ぎ付け、

 

確か最初に見たMVは「Cherry Bomb」

 

 

 

悠太くんイケメン過ぎん?

 

中心で踊っててダンス上手いし、笑った顔可愛い

それにグループのムードメーカーっていう最高の立ち位置

 

 

 

そこからちょくちょく悠太くん目当てで曲聴いたりし始めました

結構独特な曲調で最初は戸惑うけど、気づいたら聴きたくなる中毒性の高い曲ばかり

 

それに加え、SMの豊富なコンテンツ!

 

 

悠太くんが他のメンバーを笑わせてるところを見てニヤニヤしたり、

悠太くんのウィンウィンの溺愛ぶりとかが好きで結構深いところまでチェックしてました笑

 

 

 

最近また日本人のショウタロウくんが加入して、NCT熱加熱!!

 

 

 

今まで見てきたアイドルの中で一番踊り方好きかもしれない!

チッケムがあんなに伸びてるのも納得のいく何度も見たくなるダンス

ショウタロウくんには人を惹きつける魅力がありますね

 

 

ソンチャンとのコンビが個人的に大好きです…

 

 

 

 

 

 

次にIZONE!!

 

 

 

プデュ見ました!!

最終的にデビューした日本人3人

 

AKBグルも好きだった時期があったので、咲良ちゃんと奈子ちゃんは知ってました

 

 

 

最初は韓国語が全くできない状態から始まり、今ではあんなにスラスラ日常会話ができてるのすごくないですか!?

 

 

 

デビュー当時からたまにVLIVEやチッケムを覗いて日本人メンバーがどうなってるのか成長を見守ってきましたが、本当に成長の速さにびっくり!

 

奈子ちゃんとかコミュ力高すぎていろんなグループに友達作って、

コミュ力分け与えてほしいぐらい…

 

 

 

 

スキズと同年に新人賞獲ったり、音楽番組が一緒だったりとなにかと同じことが多く、

嬉しいばかりです!

 

 

日本人メンバーの歌やダンスの成長に努力を感じるからこそ、

解散してしまうことが本当に残念です

 

3人は韓国で活躍してほしいなぁ…

 

 

 

 

 

 

次はTREASURE!!!!

 

 

元々YGのサバイバルに日本人の練習生もたくさん参加するという情報を目にして、

気になって宝石箱の一話を見たのが始まりです

 

 

調べてみたら宝石箱って2018年なんですね!?

あれから2年経ってるなんて…

 

本当にデビューできて良かった!!!!!!!

 

 

 

宝石箱でオールラウンダーマシホくんを推し始めます

ダンスも歌もトップレベルに上手いって、宝石箱を見ていて同じ日本人として誇らしくなりました

 

 

ジュンギュの顔がKPOP界で一番と言っていいほど好きな顔なので、

デビューが決まるまでもマシホくんとジュンギュくんのコンビだけ頻繁に調べてました笑

 

マシギュのイチャイチャが私の心を癒してくれた…

 

 

 

 

単純に考えて、グループの3分の1を日本人が占めてるってすごいことですよね!?

 

日本人が活躍できる場を与えてくれてありがとうYG

 

 

 

 

ハルト、ヨシ、マシホはもちろんですが、

 

デビューしてから一番衝撃を受けたのはアサヒくんです!!!

 

 

 

宝石箱に出てた時のアサヒくんってちょっと幼くて、ぷくってしていて

控えめな子って印象だったんですけど、

 

 

「BOY」の金髪アサヒくんがかっこよすぎて一瞬で心奪われました

 

 

 

デビュー前のコンテンツでアサヒくんの奇行が最高に面白くて、気になっていたのですが、金髪のアサヒくんが私の気持ちを加速させた~

 

 

TREASUREはもう推してると言っていいんじゃないかぐらい毎日チェックしてます

(JYP推しのプライドが邪魔する…)

 

 

 

TREASUREはコンテンツの企画が面白い!

メンバー同士の仲もいいから微笑ましいし、バラエティー力も高いから笑える

 

 

それが頻繁にチェックしたくなる理由ですね

 

 

 

 

曲も良い感じにYGのゴリゴリ感があって、好きな曲調!

 

TREASUREは絶対これから人気になるグループだと思うので、日本人メンバーにこれからも注目して見守っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

韓国で活躍している日本人は他にもたくさんいます!

異国で頑張っている姿は私たちに勇気や感動を与えてくれます

 

 

 

これからも成長を見守るとともに、応援していきたいと思います!

 

 

 

 

 

長々と自分が書きたいことをダラダラ書いてるから文章まとまってないです笑