悠悠閑適 ~K-POPに堕ちた女~

ある日突然コロッとK-POPの沼に落ちた女のブログです。

作業中によく聴くK-POP

私は昔から音楽を聴きながらじゃないと勉強ができない人間でして、、、

最近無限リピートしながら毎日のように聴いている曲を紹介しようと思います!

 

 

リピートする曲の特徴は、

・爽やか

・疾走感

・気分上がる系  

・カムバしたばかりの曲   が多いですね

 

あと最初は微妙だなーって思っても何度も聴いてるうちにクセになってしまった曲が多いです!

 

 

 

まず、最近よく聴いてるMAMAMOO

よくガッセと音楽番組で対決するので知ったのですが、出す曲が全部良い!!

 

独特な世界観で、強いメッセージ性がある歌詞なんだけど

全員の歌唱力と脳に残るメロディーで何度も聴いてしまいます

 

「Egotistic」

「HIP」

 

この2曲が特にお気に入りです

HIPはMAMAで初めて聴いたのですが、衝撃を受けましたね

 

容姿もそうなんですが笑、見た後にメロディーが頭に残って離れなくて一瞬でプレイリスト入りしました。

 

 

 

次は爽やかな曲でお馴染みIZONE!!

 

日本人がいるグループは推し関係なしに応援してしまうのでたまに覗いてるんですが、

勉強に最適!!

 

心地いい曲が多くて最高です!

ガールクラッシュのグループが増えている中、コンセプト変えずに貫いてほしいです

 

「VIOLETA」

「FIESTA」

 

 

 

お次はレドベル姉さん!

最近はタイトルが癖ある曲ばかり出してますが、サビはどれもキャッチーで聴きやすいグループです

 

「RBB」

これは曲のコンセプトが私の好きな感じで、一瞬で心奪われましたね

レドベル姉さんも歌が上手くてねぇ、耳が喜んでおります

 

もう1億再生回数超えた今でも音源強い「Psycho 」も歌唱力が発揮されてますのでぜひ

 

 

 

こっからは一曲ずつ紹介していきます!

 

NCT127の「SUPER HUMAN 」

これも悠太がいるからコソコソカムバの時は曲聞いてるんですけど、

イントロから盛り上がる感じがたまらん!

イリチル では珍しく一回ですんなりしました笑 英雄で癖強曲復活してて安心しました

 

ONEUSの「Valkyrie」

サビの疾走感が好きで、テンションが上がる曲です

 

X1の「FLASH

残念ながら解散してしまったX1 

途中までガッセが課題曲だったから見てたんですけどね

爽やかでオシャレなのに疾走感もあって私好み♡

 

TREASUREの「Going Crazy」

いつになったらデビューするんだよ!!

実は宝石箱一気見しまして、

その時番組内で披露していた曲が好きだったのを思い出して

最近調べたらGoing crazyのパフォーマンスビデオが!

全体的に爽やかで聴きやすいです。

 

Cherry Bulletの「Q &A」

fromis_9の「LOVE BOMB」

アップテンポで、サビに向かって高まってく感じが良い!!

+MVが可愛い

 

ラブボムは2018年にどハマりしてしまいまして、何回聴いたか笑

今年も聴いております

「FUN!」も最高です

 

 

 

そして最近カムバしたばかりのITZYちゃんの「WANNABE」

何回聴いても飽きないのは凄い!

 

 

あとですよ、

またまたスキズ ちゃんが曲を出しまして。本当に良い曲なんですよ〜

「パボラドアラ(On Track)」

 


Stray Kids "바보라도 알아" M/V

 

いや、もうMV見てください

推しのリノちゃんが女の子を優しい顔で見つめてて、もう胸がどきゅんどきゅん!

 

マジでリノちゃんに恋愛ドラマやらせてくれ!!

絶対棒読みになるけど表情は一流だから

 

 

スキズ ちゃんここ4ヶ月ぐらいで曲出しすぎて、カムバの貴重さがなくなってきてる笑

 

新曲がアニメの主題歌になっとるし、カムバが早いんじゃと思うとぞわぞわする

 もっとゆっくりで良いのよ

 

 

 

 

 

なんかすっかり本題と離れてしまいましたが、

作業中に聴く曲の紹介でした!!

 

本当にいい曲ばかりなので聴いてみてくださいね